この記事は2019年6月4日に公開されたものを再編集したものです。
今年のGWは過去最大の10連休でした。
皆さんはどのようにGWを満喫されましたか?
遠出はせず、近場に買い物に行ったり、例年と同じように過ごされた方も多かったのではないでしょうか。
そんな中、8月に入りお盆休みが近づいてきました。今年のお盆休みは働き方改革も伴い、最大9連休とする企業も多いようです!(詳しくは「販促企画のツボ vol.16」をご覧ください)
つまり、今年のお盆休みはGWに劣らずの大型連休になります!
さらに9月に入っても連休は続くので、販促企画を立てるなら今この時期がとても重要なのです!
8月・9月開催のイベントはファミリー層を押さえるべし
そうなると、店舗の運営やイベントを主催される方にとって、8月・9月は書き入れ時ではないでしょうか。今年のGWの傾向からして、海外旅行や国内旅行に行く人が急激に増えるというより、近場で過ごすという人も多そうです。
いつも行くショッピングセンターで前から欲しいものを買ったり、ちょっと自分にご褒美、または時間があるこの機会に車など大きな買い物をじっくり考えたい…。なんて方もいらっしゃるかもしれません。休暇が長い分、例年より多くの消費が期待されます。
ファミリー層の集客を狙うなら、お子さまに的を絞るべし?
しかし、そんなことを考えているのは大人だけで、子どもたちにとってふだん通りの休みは退屈かもしれません。店員さんと商品について話していたらお子さまが飽きてきてしまい、仕方なく売り場を離れるというシーン…。お店でよく見かけますよね。
特に7月下旬から子どもたちは夏休みに入り、土日だけでなく平日もいっしょに買い物に訪れることが増えます。せっかく来店して商品に興味を持ってもらっても、途中でその場から離れてしまうのはもったいない…。
ペーパーグッズならお子さまにも満足していただける!
そんなお悩みを解決する手段として、当社はペーパーグッズをご提案させていただきます!
親御さんに商談に集中してもらいたい時や、家族で店舗に足を運んでもらいたい時など、ペーパーグッズをノベルティとしてお使いいただくことをお薦めします。
今回は、夏の特別企画として「立体工房 夏のキャンペーン」を8/30(金)まで実施しております!
こちらのキャンペーン、当初は7月末までの予定でしたが、多数お問合せをいただき好評であったため、急遽キャンペーン期間を延長しております。
子どもたちに大人気の「ペーパークラフト」をはじめ、付けたりはずしたりシールを貼って楽しめる「お出かけペーパーバッグ」などのツールをご用意いたしました。
また、キャンペーン期間中の特典として、一定数以上ご発注いただくと、イベント告知に欠かせない「立体POP」をプレゼントいたします!
連休が続くこれからの季節に向けて、ぜひ販促企画を見直してみませんか?
本キャンペーンの詳細は、こちらの特設サイトよりご確認ください!
※本キャンペーンは終了しました。