セミナーアーカイブ配信中!『BtoBマーケティングの始め方』

マーケティング / BtoBマーケティング

BtoBマーケティングの始め方セミナー

今年の4月にオンラインで開催した、初心者マーケターのための「BtoBマーケティングセミナー」
多くの方にご視聴いただき、ご感想などもいただきました。

実はアーカイブ配信も行っているのですが、知らない方も多いのでは…。

ということで、今回は簡単にセミナーの内容をご紹介します!
気になった方は、ぜひアーカイブ配信をご覧ください!

セミナーのアーカイブ配信はこちら

※アーカイブ配信の内容は4月のセミナーで投影したものと同じ内容です。

BtoBマーケティングの始め方セミナー 概要

BtoBマーケティングセミナー

本セミナーは、マーケティング初心者の方に向けた内容になっています。

初心者向けセミナーでよくある「マーケティングの概念」や「思考のフレームワーク」を紹介するものではなく、具体的に「何から始めれば良いか」をお伝えする実践的なセミナーです。

本セミナーは大きく3つのトピックスで構成されています。

【1】BtoBマーケティングの役割

BtoBマーケティングは、企業同士のビジネスを支援するためのマーケティング手法です。
一般消費者をターゲットにしたBtoCマーケティングとは異なり、ビジネスパートナーを獲得するためのマーケティング手法が求められます。
本テーマでは、BtoBマーケティングの役割やコンセプト、BtoBとBtoCマーケティングの違いなどについて解説します。

 

【2】リードビジネス

リードとは、自社製品・サービスに関心を持っている潜在顧客のことを指し、それを取り込むことでビジネスを獲得していく手法をリードビジネスと言います。
リードの種類や用語、一般的なリードの扱いについて解説します。

 

【3】初めに取組む4つのこと

BtoBマーケティングを始めるにあたり、最初に取り組むべき4つのポイントを具体的に解説します。
このポイントを押さえることで、BtoBマーケティングの基礎が固まり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。

 


下記の項目に一つでも当てはまるものがある方は、ぜひ視聴をご検討ください!




セミナーのアーカイブ配信はこちら

BtoBマーケティングセミナーの内容をチラ見せ!

そんなBtoBマーケティングセミナーの、スライドの一部を紹介します!

アーカイブ配信キャプチャ

アーカイブ配信キャプチャ

アーカイブ配信キャプチャ

このように、マーケティングで使われる用語を丁寧に解説するとともに、BtoBマーケティングで押さえるべきポイントをお伝えします!

約一時間のセミナーを無料で配信中。
フォームにお名前やメールアドレスなどを入力していただく必要がありますが、その後すぐに動画をご覧いただけます。

ぜひ、この機会にチェックしてみてください!

セミナーのアーカイブ配信はこちら

 


 お問い合わせ

〈この記事を読んだ方にオススメ!〉

▼GA4の導入手順を徹底解説!GTM、GSCとの連携方法も紹介!

GA4の導入手順を徹底解説!GTM、GSCとの連携方法も紹介!

▼BtoBコンテンツマーケの本音話。事例を元にお話しします!

BtoBコンテンツマーケの本音話。事例を元にお話しします!

関連記事

お問い合わせ

運営会社

75年以上の歴史をもつ横浜のクリエイティブ制作会社です。印刷物のデザイン・製造はもちろん、動画やWEBサイトの制作、マーケティング支援など、ありとあらゆるお客さまの課題解決に取り組んでいます。

詳しく見る