今年の4月にオンラインで開催した、初心者マーケターのための「BtoBマーケティングセミナー」。
多くの方にご視聴いただき、ご感想などもいただきました。
実はアーカイブ配信も行っているのですが、知らない方も多いのでは…。
ということで、今回は簡単にセミナーの内容をご紹介します!
気になった方は、ぜひアーカイブ配信をご覧ください!
※アーカイブ配信の内容は4月のセミナーで投影したものと同じ内容です。
BtoBマーケティングの始め方セミナー 概要
本セミナーは、マーケティング初心者の方に向けた内容になっています。
初心者向けセミナーでよくある「マーケティングの概念」や「思考のフレームワーク」を紹介するものではなく、具体的に「何から始めれば良いか」をお伝えする実践的なセミナーです。
本セミナーは大きく3つのトピックスで構成されています。
【1】BtoBマーケティングの役割
BtoBマーケティングは、企業同士のビジネスを支援するためのマーケティング手法です。
一般消費者をターゲットにしたBtoCマーケティングとは異なり、ビジネスパートナーを獲得するためのマーケティング手法が求められます。
本テーマでは、BtoBマーケティングの役割やコンセプト、BtoBとBtoCマーケティングの違いなどについて解説します。
【2】リードビジネス
リードとは、自社製品・サービスに関心を持っている潜在顧客のことを指し、それを取り込むことでビジネスを獲得していく手法をリードビジネスと言います。
リードの種類や用語、一般的なリードの扱いについて解説します。
【3】初めに取組む4つのこと
BtoBマーケティングを始めるにあたり、最初に取り組むべき4つのポイントを具体的に解説します。
このポイントを押さえることで、BtoBマーケティングの基礎が固まり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。
下記の項目に一つでも当てはまるものがある方は、ぜひ視聴をご検討ください!
BtoBマーケティングセミナーの内容をチラ見せ!
そんなBtoBマーケティングセミナーの、スライドの一部を紹介します!
このように、マーケティングで使われる用語を丁寧に解説するとともに、BtoBマーケティングで押さえるべきポイントをお伝えします!
約一時間のセミナーを無料で配信中。
フォームにお名前やメールアドレスなどを入力していただく必要がありますが、その後すぐに動画をご覧いただけます。
ぜひ、この機会にチェックしてみてください!
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