【働き方改革の方法3】社員の安全を守る!災害対策から考える働き方改革

課題解決 / 業務改善

昨今よく耳にする働き方改革。
従来の長時間労働の是正が求められ、ワークライフバランスの改善が叫ばれています。

世の中全体で残業の負荷が減り、自由時間での消費傾向が高まるなど良い側面も期待されていますが、会社を運営する上でまだまだ課題の残る企業も多いようです。

そのような働き方改革の実現を促進するための展示会、働き方改革EXPOに当社が出展します。
展示する4つのサービスの中で、今回は災害対応マニュアルブースのご紹介です。

地震、風水害に強い企業へ

様々な災害に見舞われる日本、それでも企業は働いている社員の安全を守らなくてはなりません。
非常時にいち早く通常の運営に戻ることのできる企業になること、これも一つの働き方改革だと、我々防災ツール担当チームは考えました。

そこで、2019年4月にリニューアルした、当社独自で企画・製造・販売している「災害対応マニュアル」を、働き方改革EXPOにてご紹介いたします!

社内で災害対策の話題が上がるけれど、何から手をつければ良いかお悩みの方、社内のルールがあってもどのように周知すると良いかわからないという方、事例をたくさんご用意しておりますので、まずは当社ブースにお立ち寄りいただければと思います。

また、リニューアル前の「大地震対応マニュアル」をご採用された企業様・学校様へも、新たにリニューアルした風水害対策などのコンテンツや、リニューアルに伴い制作した新しいデザインをご覧になれるチャンスでもあります。その他様々な防災ツールや、展示会限定のキャンペーンもございますので、ぜひ当社ブースへお越しください。

当社出展ブースNo.は青海展示棟B31-49です。

当社出展情報の詳細はこちら

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