こんにちは。営業部のタケダです。
この度、アネスト岩田株式会社さまの「SPARMAX® FLYER-SR2」の製品パッケージを当社で制作させていただきました。
今回はその事例をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。
「SPARMAX® FLYER-SR2」製品パッケージ制作事例
2024年4月19日、エアーブラシ関連商品のブランド「SPARMAX®」から、待望の新商品「FLYER-SR2」が発売されました!
「SPARMAX® FLYER-SR2」はカートリッジ式のエアーブラシで、塗料が入ったボトルを取り換えるだけで色の変更が可能になっています。
ボトルを回転させることで塗料の吐出量を調節できたり、人間工学に基づいて設計されたグリップだったりと、とことんユーザーの実用性を追求されている製品です。
そんな「SPARMAX® FLYER-SR2」のパッケージを当社で制作させていただきました!
完成したパッケージがこちらです。
グラデーションが印象的なデザインは、特設サイトのデザインを踏襲しています(特設サイトも当社でデザインさせていただきました)。
パッケージに印刷してある商品画像は、製造時期の関係により、撮影したものではなくCGで作成していて、実物に近いリアルな質感にこだわっています。
表面にはマットニスを引き、手触りも良く、高級感のあるパッケージです。
形状にもこだわって制作しています。
製品を入れた時のフィット感など、何度もサンプルを作成し、微調整を繰り返しました。
中仕切りは裏返すと替えのボトルを立てられる「ボトル立て」になり、実用性も兼ね備えています。
中仕切りに印刷したロゴは、1%単位で濃度を調整してちょうど良い色味を探してできあがりました。
「FLYER-SR」の妖精、フー・ライヤの絵柄が隠れているなど、アネスト岩田さまととことんこだわって制作したパッケージとなっています。(パッケージをお持ちの方はぜひフー・ライヤを探してみてください!)
「SPARMAX® FLYER-SR2」特設サイト制作事例
「SPARMAX®」のブランドサイト、「SPARMAX® FLYER-SR2」特設サイトも当社で制作させていただきました。
「SPARMAX®」ブランドサイト
「SPARMAX®」のブランドサイトは、制作するにあたってキービジュアルを大きくリニューアルしました。
前回はシックなデザインだったところを、今回は「SPARMAX®」のブランドカラーを基調にしつつ、グラデーションが印象的なポップなデザインに変更しました。
アニメーションも相まって、明るく楽しい印象を受けるブランドサイトになったと思います。
▶「SPARMAX®」ブランドサイトはこちらをご覧ください。
「SPARMAX® FLYER-SR2」特設サイト
「SPARMAX®FLYER-SR2」はエアーブラシをイメージし、スプレーで塗料を噴射したような躍動感のあるデザインになっています。
製品自体に多くの新機能が追加されているため、その特長を分かりやすく伝えられるサイトを意識して作りました。
▶「SPARMAX® FLYER-SR2」の特設サイトはこちらをご覧ください。
おわりに
「SPARMAX® FLYER-SR2」は、販売初日(2024年4月19日)に完売!
SNSでは、パッケージと一緒に製品の画像をアップしている方を多く見かけました。ファンの方の喜びや興奮を感じ、当社としてもとても嬉しく思います。
今回はブランドや製品のキービジュアルのデザインから、特設サイトの制作、パッケージの制作など、さまざまな販促ツールに携わらせていただきました。
当社には各クリエイティブ制作に特化したプロがおります。販促ツール制作のご相談は、お気軽に当社までご連絡ください!
〈この記事を読んだ方にオススメ!〉