コーポレートサイトをリニューアル!おしゃれなデザインのサイトが完成!

クリエイティブ / デザイン

コーポレートサイトイメージ

この度、株式会社野毛印刷社のコーポレートサイトをリニューアルしました!

「そろそろサイトをリニューアルしよう」と、重い腰を上げて約一年。
ようやく、当社のデザイナーやカメラマンの腕前が存分に発揮された、おしゃれなサイトができあがりました!

今回は、そんな当社の新しいコーポレートサイトをご紹介します。

コーポレートサイトのデザインを一新

まずは、リニューアル前のコーポレートサイトをご覧ください。

リニューアル前のコーポレートサイト

お世辞にも、今のトレンドとは言えないサイトです…。

これまでも何度かサイトをリニューアルする話は出ていたのですが、載せている情報が多すぎてなかなか進めることができませんでした。

そこで、まずは情報の取捨選択を行い、「何をどう見せたいのか」「訪れた人にどう行動してもらいたいのか」などを議論しながらイメージを作り上げていきました。
このあたりの「サイトをリニューアルする手順」については、いつか掲載できたらと思っています。

そして、生まれ変わったコーポレートサイトがこちらです!

リニューアル後のコーポレートサイト

リニューアル後のトップページがこちら。

コーポレートサイト

写真は、営業企画本部がある横浜の街並みを撮影したもの。
数秒ごとに違う写真に切り替わりますが、どの写真も全て当社のカメラマンが撮影したものです。

コーポレートサイトトップ

コーポレートサイトトップ

優しくて温かみのある、素敵な写真です。
サイトのデザインは若手のデザイナー2人が、細かいところにもこだわって作ってくれました。

リニューアル前のコーポレートサイトと見比べてみると、受ける印象もガラッと変わります。
サイトを変えるだけで、野毛印刷という会社自体のイメージが大きく変わりうる、というとを改めて実感しました。これはコーポレートサイトが大事な理由そのものですね!

また、当社はただの印刷会社・制作会社ではなく、「お客さまのビジネス課題を解決する」ことに取り組んでいます。

そこで、リニューアル時に新たに用意したのが、『私たちがお役立ちできること』=『ソリューション』のページです。

コーポレートサイトトップ

お客さまから頂く具体的な「課題」と、それを「当社だったらどう解決するか」といった答えを示したページを作りました。

もし、これを読んでいる方の中で上記の課題のいずれかに当てはまるものがあった方は、ぜひ解決方法までご確認ください。当社のサービスやプロダクトを用いて、その課題を解決に導きます!

ソリューションページ

他にも、サービスページや実績・事例ページ、採用ページの社員インタビューなど、多くのコンテンツを用意しました。
シンプルな見た目ながらも、「野毛印刷がどんなことをしている会社なのか」は以前より分かりやすくなったと感じています。

ちなみに、コンテンツは今後も随時追加していきます。
ますます充実していくサイトを、ぜひ楽しみにしていてください!

そんな当社のコーポレートサイトは、ぜひ実物をご覧ください!↓

野毛印刷の新しいコーポレートサイトはこちら!

コーポレートサイトのリニューアルはお任せください

今回紹介した野毛印刷の新しいコーポレートサイトは、デザインやメインビジュアルの撮影はもちろん、情報整理やキャッチコピーの作成、文章のライティング、コーディングなどを全て当社内で行いました

「サイトをリニューアルしたい」と考えている方は、ぜひご相談ください。
面倒な情報整理や素材の準備からお手伝いすることが可能です。

お気軽にご連絡ください!

 お問い合わせ

〈この記事を読んだ方にオススメ!〉

▼Webサイト発注時に押さえておきたいポイント

Webサイト発注時に押さえておきたいポイント

関連記事

関連サービス

お問い合わせ

運営会社

販促デザインを得意とする横浜の印刷会社です。デザイン制作から型抜き印刷・製本・出荷・配送を完全に内製化し、短納期の印刷ワンストップサービスを提供しています。

詳しく見る