リピートにつながる!印象付けツール

課題解決

新規のお客さまと取引をした後に、リピーターになっていただくためにどんなことをされていますか?
定期訪問・電話、メルマガ・広報誌の送付…さまざまな方法がありますが、イマイチ成果につながらないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。お客さまにリピーターになっていただくためには、ファン化が欠かせません。
そこでご提案するのが「印象付けツール」。他社と差別化し、自社の強みを強く印象付けるためのツールです。

では具体的には何を作ればいいのかというと、オススメなのは「お礼状」。
当社ではお客さまに請求書をお送りする際、次月のカレンダーとイラストが入ったメッセージカードを同封しています。

ふたつに折れば机に立てて飾ることができ、卓上カレンダーとして使えます。
営業からの手書きのメッセージもお客さまの手元に長く残していただけます!
イラストはその年の干支を主役に、その月ごとに当社イラストレーターが描き下ろしています。
さらに、短いストーリーを入れて絵本調にし、飾っても、集めても楽しめるものに仕上げました。

 

昨年12月には、切り取るとツリーに星が飾れる「お客さま参加型」に。

「毎月楽しみにしています」「机に飾っています」などのご感想をいただき、なかには、ありがたいことに総合受付カウンターに置いてくださっているお客さまも!
未年から初めて申、酉、戌…と4年目を迎えますが、今では不在だったお客さまのポストにメッセージを書いて入れておくという使い方も加わり、案件のあるなしを問わず、月末になると「アレください!」とお声がかかる、野毛印刷の隠れた営業マンとなりました。

「お礼状」をはじめ、自社をアピールするために新たな一手を打ちたい、という方は、ぜひ当社までご連絡ください!
ご連絡はこちらのお問合せからどうぞ

TAG:販促 

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