トヨタモビリティ神奈川様のWeb広告用動画を制作しました!

実績・事例 / 動画

Web広告用動画

こんにちは!
この度、トヨタモビリティ神奈川(神奈川トヨタ自動車株式会社)様のWeb広告用動画を当社が制作させていただきました。

遊び心あふれるユニークな動画になりましたので、ぜひご覧ください!

トヨタモビリティ神奈川様 動画制作事例「WAX洗車」

トヨタモビリティ神奈川様は、神奈川県内でトヨタ車の販売や整備等をされています。

ご利用のお客さまに独自のサービスを提供されていて、その中の一つに「会員制WAX洗車サービス」があります。
会員の方は、年6回無料で洗車サービスを受けられるという、とてもお得なサービスです!

今回、そのサービスの「Web広告用動画を作りたい」というご要望をいただき、企画から当社が携わらせていただきました。
「面白く、かっこいい動画を」というオーダーから、「ボス」と「マサさん」による刑事ドラマ風の動画を提案させていただきました。

その案を採用いただき、できあがった動画がこちらです!
シリアスと面白さが組み合わさり、なんともクセになる動画です。ぜひご覧ください!

今回はYouTubeの動画広告として活用されるとのことだったので、途中でスキップされないよう、序盤のシリアスな雰囲気で視聴者をぐっと惹きつける構成にしました。

実際に店舗で働いている職人さんの仕事風景を撮影し、短い動画の中でもサービスの質の高さをお伝えできたと思います。

*「WAX洗車」の詳細については、ぜひこちらの特設サイトをご覧ください。

トヨタモビリティ神奈川様 動画制作事例「アルトピアーノ蓼科」

トヨタモビリティ神奈川様のサービスは「WAX洗車」だけではありません。

特に人気なのが、長野県の蓼科にある「アルトピアーノ蓼科」というヴィラを利用できるサービスです。
こちらはキャンパーシリーズを保有している方限定のサービスで、年2回無料で宿泊することができます(完全予約制)。

「WAX洗車」に引き続き、この「アルトピアーノ蓼科」の紹介動画も当社で制作させていただきました!

再び「ボス」と「マサさん」の二人が登場です。
「WAX洗車」の動画よりもポップな演出が増え、ギャップが面白いクスっと笑える動画になりました。
途中で出てくる可愛いワンちゃんにもご注目ください!

この動画では、ドローンを使った空撮も行いました。39~43秒あたりが該当のシーンです。
カメラマンによると、車がドローンを追い越していくスピード感、アルトピアーノの看板と車全体が入るタイミングを合わせるのが難しかったとのことですが、上手く同じ画面内に収めることができました。

今回、動画内に出てくる小物や食材の手配も当社で行っています。
カット数が多かったこともあり、時間管理やスケジュール調整が大変な面もありましたが、トヨタモビリティ神奈川様のご協力もあって、スムーズに制作作業を進めることができました。
当社のクリエイティブチームと、トヨタモビリティ神奈川様の力があわさってできあがった作品だと思います。

この「ボス」と「マサさん」シリーズの動画は、トヨタモビリティ神奈川様の社内でも好評だったとのご感想をいただき、とても嬉しく思います!

 


当社の動画制作サービスは、企画からご提案し、経験豊富なクリエイターたちが撮影・編集を行います。

「かっこいい動画を作りたい!」
「広告でスキップされない動画を作りたい!」

など、動画についてのご相談は、ぜひ野毛印刷までご連絡ください。

 お問い合わせ

動画バナー

〈この記事を読んだ方にオススメ!〉

▼コンセプトは『Re:birth』。神奈川トヨタ自動車株式会社様 ブース装飾&チラシ制作事例

コンセプトは『Re:birth』。神奈川トヨタ自動車株式会社様 ブース装飾&チラシ制作事例

▼【学生に思いを伝える】神奈川トヨタ自動車様「奨学金制度ご案内チラシ」

【学生に思いを伝える】神奈川トヨタ自動車様「奨学金制度ご案内チラシ」

関連記事

関連サービス

お問い合わせ

運営会社

75年以上の歴史をもつ横浜のクリエイティブ制作会社です。印刷物のデザイン・製造はもちろん、動画やWEBサイトの制作、マーケティング支援など、ありとあらゆるお客さまの課題解決に取り組んでいます。

詳しく見る