新型コロナウイルスの感染拡大以降、ふだんの日常生活だけでなく、企業の営業活動の方法も大きく変化しました。
新規営業活動や飛び込み営業が以前のようにできなくなり、営業活動が停滞してしまっている…。そんな状況も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回、「新規のお客さまとの接点を増やしたい」そう思っている方にぴったりの、「BtoBマーケティング」をテーマにした、ウェビナーの開催が決定しました!
※本セミナーの受付は終了しました。
★【先着100名様限定】オラクルに学ぶ!BtoBマーケティングセミナー
BtoBマーケティングセミナー 講座内容
第1講座:実践!ニューノーマル時代の最新BtoBマーケティング
1. ニューノーマル時代のBtoB最新トレンド
2.オラクルの実践例
3.成功している企業の3つの特徴
第2講座:DX推進は全ての企業でできる! 創業72周年の企業がBtoBマーケティングで成功している理由
1.私たちがBtoBマーケティングに取り組む理由
2.足で稼ぐ営業に終止符を!! 新規顧客獲得の新しい方法
3.まず“やり始めること” 明日から実践できるBtoBマーケティング施策
BtoBマーケティングセミナー 受講ポイント
①最新BtoBマーケティングのトレンドをお伝えします。
BtoBマーケティングの現場において、今何が起きているのかを解説いたします。
②成功している企業の特徴・事例を紹介します。
オンラインを活用した営業・マーケティング手法をご説明します。
③明日から実践すべき具体的施策が分かります。
セミナーに参加することがゴールではなく、成果を出す施策が翌日から実践できるようサポートさせていただきます。
BtoBマーケティングセミナー 講師紹介
日本オラクル株式会社
クラウドアプリケーション事業総括ソリューション・プロダクト本部 ビジネス推進部
サンタガタ 麻美子氏
Alibaba.com日本法人の事業立ち上げを経て、2012年に、マーケティングスペシャリストとしてデータベース管理システムを中心とした企業向けソフトウェアの開発・販売を行う日本オラクル入社。現在は、CX(カスタマー・エクスペリエンス)製品の販売戦略及びエバンジェリスト業務を担当。今後のCX戦略をテーマにした社内外イベントでの登壇実績多数。
株式会社野毛印刷社
DX推進チーム リーダー
田中 利樹
創注型の営業にこだわった印刷会社の営業として活躍する中で、印刷とは相対するオンラインメディアにいち早く着目し、BtoC、BtoB問わず数多くのwebを中心としたプロモーション支援に携わる。現在はDX推進チームのリーダーとして、SNS活用やクロスメディア戦略に対応した企画立案や提案など幅広い分野で活動している。
BtoBマーケティングセミナー 開催概要
時間 | 講座内容 |
---|---|
14:00~14:30 | 実践!ニューノーマル時代の最新BtoBマーケティング 日本オラクル株式会社 サンタガタ 麻美子 氏 |
14:30~15:00 | DX推進は全ての企業でできる! 創業72周年の企業がBtoBマーケティングで成功している理由 株式会社野毛印刷社 田中 利樹 氏 |
詳しいスケジュール・お申込みは、下記特設サイトよりお願いいたします。
※本セミナーの受付は終了しました。
★【先着100名様限定】オラクルに学ぶ!BtoBマーケティングセミナー
皆さまのご参加を、お待ちしております!