こんにちは。システム営業部のフジワラです。
この度、野毛印刷は7月6日(水)~8日(金)の間、東京ビッグサイト東展示棟で開催される「営業支援EXPO」に出展いたします!
コロナ渦により、BtoB市場でも購買プロセスが変化し、従来の営業・マーケティング活動は抜本的な見直しが必要になっています。
そうした中、当社が構築する「営業支援サービス」が皆さまのお役に立てるのではないかと思い、この度出展することにいたしました。
営業活動に関する課題やお悩みはありませんか?
皆さんの会社では、このような「営業活動に関する課題」はないでしょうか?
・MAやSFA、CRMなどのツールを導入したが活用できていない
・全体的な顧客獲得、育成のシナリオがない
・新規獲得のための施策はやってみたが、PDCAが回せていない
・販売店とのコミュニケーションが不足していて、営業力が落ちてきている
もし、このような課題をお持ちであれば当社がお手伝いできるかもしれません!
野毛印刷は、今まで培ってきた「ツールを作って終わりではない、目標値に対しての分析や改善、ご提案などの寄り添い型の営業支援」のノウハウを活用して、「コンテンツ作成のプロが考える営業支援サービス」として、「営業支援EXPO」のブースでサービス・事例の紹介を行います。
今回は、その「営業支援EXPO」でも展示する「営業支援サービス」について、少しだけご紹介します。
「営業支援EXPO」に来場予定の方もそうでない方も、ぜひお読みください!
営業支援サービスその1「プラン立案支援」
今まで足を運んで営業していたスタイルから脱却するために、デジタルツールを活用して、効率的な営業活動へシフトしている企業さまは多いと思います。
ところが、さまざまな企業のご担当者さまとお話をさせていただくと、「MAなどのツールを導入したが、うまく活用できていない」といった課題を持たれていることを耳にします。
そのような場合、「リード獲得から育成まで全体的なシナリオが設計されていない」ことが主な原因になっています。
ツールを導入すれば解決するのではなく、全体的なシナリオの中でツールを活用することで、MAなどのツールは効果を発揮します。
そのために当社は、「3c分析」から「カスタマージャーニーマップ」、「KPI・KGIの設定」など、全体的なシナリオ設計のお手伝いをご支援させていただきます。
営業活動がうまくできていないと感じている企業さまは、ぜひお声がけください。
営業支援サービスその2「エンド顧客向けリード獲得/育成支援」
当社は印刷会社ですが、印刷物に限らず、動画やWeb制作なども行っています。
そのような多種多様なコンテンツ制作のご依頼をいただく中で、「どういう目的のツールなのかをヒアリングさせていただいた上で、デザインや、仕様のご提案」をしています。
そうしたノウハウを活用して、「効果的なリード獲得施策のための企画からツール作成、リード育成のための施策」をご提案させていただきます。
コンテンツや仕掛けを作って終わりではなく、
・獲得したデータを営業へ渡し活用してもらう
・数値分析をして施策の改善をする
・メルマガでスコアリングを高めるための文章の作成
などなど…
PDCAを回す流れを、皆さまに寄り添って目標達成に向けて伴走支援をさせていただきます。
それが「エンド顧客向けリード獲得/育成支援」サービスです。
営業支援サービスその3「販売店向けリレーション強化支援」
全国に販売店を持つ企業さまでは、「今まで各地へ足を運んで勉強会を開催したり、武器となるツールを提供したりしていたが、コロナ禍でそれができなくなり、販売店の営業力が落ちてきている」という実感はございませんか?
そうした中、オンラインイベントで活動方針や昨年の実績を共有する場を作ったり、提案書のフォーマット化や、勉強会となるウェビナーを開催するなど、販売店のリレーションを強化するための施策はあります。
当社は、「販売店に対して何を提供すると効果的なのか」をお客さまと一緒に分析し、最適なツールを販売店へ提供することをご支援させていただきます。
以上、簡単にはなりましたが、当社が展開する「営業支援サービス」の紹介でした。
「営業支援EXPO」では、この3つの支援サービスを展示し、さらに詳しくご紹介いたします。
7/6(水)~7/8(金)の期間中「営業支援EXPO」に来場予定の方は、ぜひ当社のブース「M1-23」までお越しください!
また、「展示会には行けないけれど、このサービスについてもっと詳しく知りたい!」という方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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