この度、野毛印刷のメールマガジン「ツナガル!マガジン」が通算400号を突破しました!
2016年から8年にわたって、「業務・販促のヒントに繋がる情報をお届け!」というテーマのもと、さまざまな情報を発信してきました。
これも、メールを受け取って読んでくださる読者の方がいたからこそ、社員一同続けてこれたのだと思います。ありがとうございます!
★メルマガの登録はこちらのフォームから行えます。「ヒラメキ工房」の更新情報もお届けしているので、ぜひご登録ください!
さて、今回はこれまでの「ツナガル!マガジン」で紹介した記事の中でも、特に反響の大きかったものを3つご紹介します。
過去に読んだことがある方も、まだ読んでいない方も、ぜひチェックしてみてください!
『パワポ資料が見やすくなるコツをご紹介!』
反響の大きかった記事一つ目は、『パワポ資料が見やすくなるコツをご紹介!』です!
パワーポイント資料をより見やすく、効果的にするためのテクニックを紹介した記事です。
多くの人がビジネスで使用するパワーポイントですが、視覚的に分かりやすく、訴求力のある資料を作るのは意外と難しいですよね。
そこで、レイアウトやカラー選び、フォントの使い方など、デザイナーによるアドバイスを掲載しています。
実践的な内容であったことが、多くの反響につながった理由だと考えています。
▼気になる内容は、こちらからご覧ください!
『クリアファイルを紙製のファイルに!環境にやさしいタトウとは』
続いてご紹介するのは、『クリアファイルを紙製のファイルに!環境にやさしいタトウとは』です。
この記事では、従来のプラスチック製クリアファイルに代わるものとして、環境に優しい紙製のファイル「タトウ」を紹介しています。
プラスチックのごみ問題が世界的に報道される中、紙製ファイルに注目されている方も多いのではないでしょうか?
タトウはリサイクルが容易ですし、デザインの自由度が高い点も特徴です。当社の会社案内もタトウを使用しています。
▼多くの企業が取り入れているタトウの詳細は、こちらの記事をご覧ください!
『人気商品のパッケージ制作事例をご紹介!』
今年配信した「ツナガル!マガジン」の中で最も反響をいただいたのが、『人気商品のパッケージ制作事例をご紹介!』でした。
こちらは、アネスト岩田株式会社さまの商品「SPARMAX® FLYER-SR2」のパッケージ制作事例を紹介した記事になります。
パッケージは、商品そのものの魅力を引き立てる重要な要素であり、時にブランドイメージを左右します。この記事では、アネスト岩田さまと一緒に試行錯誤を重ねて作り上げた、こだわりのパッケージの仕様やデザインについて紹介しています。
▼詳しい内容は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください!
「ツナガル!マガジン」では、今後も皆さまのビジネスに役立つ情報やヒラメキにつながるアイディアをお届けしてまいります。
次の目標は500号を迎えること。引き続きご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします!
★「ツナガル!マガジン」登録はこちら
〈この記事を読んだ方にオススメ!〉