2023年下半期の人気記事を発表!よく読まれた記事はどれ?

コラム

2023年下半期TOP3

2023年も残りわずかとなりました。
そこで、半期ごとに発表している「人気記事TOP3(2023年下半期ver.!)」を発表しようと思います!

1,000以上ある記事の中から選ばれたのはいったいどの記事なのでしょうか?
ぜひ最後までご覧ください。

▼2023年上半期のTOP3はこちら!

2023年上半期の人気記事TOP3を発表!よく読まれた記事はこれだ!

第3位:「筆耕」とはどういう意味?どんな仕事?なぜ 「筆で耕す」と書くのか

筆耕

まずは第3位の発表です。
第3位に選ばれたのは、「『筆耕』とはどういう意味?どんな仕事?なぜ 『筆で耕す』と書くのか」でした!

筆耕とは、「筆で文字を書いて報酬を得ることや、それを仕事にしている人のこと」をいいます。
表彰状や挨拶状の宛名などで需要があり、知る人ぞ知る重要な職業です。

ですが、「筆耕」という字は「筆を耕す」と書きます。
なぜ「耕す」なのか…。少し不思議ですよね?

この記事では、そんな筆耕という言葉の由来や歴史について解説しています。
ぜひご覧ください。

第2位:世界でいちばん歌われている歌は何?答えは誰もが知っているあの曲だった!

ステージ

第2位にランクインした記事は、「世界でいちばん歌われている歌は何?答えは誰もが知っているあの曲だった!」です。

皆さんは、「世界で最も多く歌われている歌」は何かご存じでしょうか?
答えは、誰もが知っている歌で、365日世界中で歌われている、あの歌です!

きちんとギネスにも認定されているのだそう。
皆さんの予想が当たったかどうか、ぜひ記事を読んで確認してみてください!

第1位:パワーポイントの発表者ビューが表示される!そんなトラブルの対処法を紹介!

パワポの発表者ビューが表示された時の対処法

そして、第1位の発表です!
堂々の第1位に選ばれたのは、「パワーポイントの発表者ビューが表示される!そんなトラブルの対処法を紹介!」でした!

こちらは、パワポをスクリーンに投影した際に起こりうるトラブルの対処法について紹介した記事です。
パワポの画面をスクリーンに映したら、「自分が見るためのカンペが載っている画面(発表者ビュー)の方が投影されてしまった…!どうしよう!」
そんなトラブルの経験はないでしょうか?

大勢の前で発表している時にトラブルが起こると、慌ててしまって上手く対応できない…そんなこともあると思います。
ですが、対処法をしっかり把握していれば、急なトラブルにも対応できます!

これから株主総会や会社説明会など、人前で発表する機会も増えてくる時期です。
ぜひこの記事を読んで、トラブルにも対応できるよう準備してみてくださいね!

 


以上が、「2023年下半期の人気記事TOP3」でした!
皆さんが知りたかったこと、タメになるようなことはありましたでしょうか?

ヒラメキ工房は2024年も引き続き、「ビジネスの課題解決につながるヒラメキ」を皆さんにお届けできるよう、更新を続けてまいります!
これからも、ぜひヒラメキ工房に遊びに来てくださいね!

 お問い合わせ

立体工房バナー

コーポレートサイトバナー

〈他にもある!2023年の人気記事!〉

私製はがきのルールとは?自作する時の注意点を紹介!

【アッセンブリって何?】知ればいつもの仕事が楽になる!

 お問い合わせ

関連記事

お問い合わせ

運営会社

75年以上の歴史をもつ横浜のクリエイティブ制作会社です。印刷物のデザイン・製造はもちろん、動画やWEBサイトの制作、マーケティング支援など、ありとあらゆるお客さまの課題解決に取り組んでいます。

詳しく見る