皆さんこんにちは!Wです。
先日、当社の営業向けに名刺管理アプリ「Eight」の活用方法について簡単に発表をしました!営業の方へのメリットを中心に内容を考えましたので、当サイトをご覧いただいている皆さまにもお役に立ちそうです。
1.名刺管理が簡単にできます
カメラでスキャンするだけで、自動的にデータベースに登録されます。
AIとオペレータによる手打ちなので、精度が高いです。
一度登録されたデータをコピペすれば、CRMへの登録もラク。
手打ちでメアドを入力していると、誤入力でメルマガが届かない…。なんて失敗もEightを使えば起きません。
2.相手の名刺情報が変わったら自動的にわかります
相手の名刺情報が更新されると、通知がきます。
例)異動、昇進、転職など、接触が少なくなっている顧客の情報も、しっかりキャッチできます。
メルマガなどの情報が途切れてしまうことはありません。
新年度は人事異動の季節、更新を忘れて困ったことがありませんか?
3.営業にとって大切な情報が届きます
名刺交換した相手に関連するニュースが、自動的に届きます。
日経新聞と連動して、顧客に関するニュースだけが届くので、効率よく情報収集できます。
4.iPhoneの電話帳と連携すると便利です
iPhoneの電話帳と連携させることができるので、Eightに登録しておけば、誰から電話がかかってきたかわかります。
もちろん、電話の発信もEightアプリから顧客名を検索するだけで、簡単にできます。
お客さまの情報を、一つひとつ電話帳登録するのは大変では?!
5.名刺管理だけでなくSNSの機能が活用できます
ビジネスに限ったSNSの機能として活用できます。
SNSは使い分けが重要なので、ビジネス専用として使えます。
さまざまな人が情報発信をしているので、情報収集ツールとしても便利です。
もしかしたら、顧客の方でやってる人がいるかも…。
どんな情報が有益なのか、お客様にとって価値なのかを考える機会になります。
皆さんもぜひ、名刺管理アプリ「Eight」を使ってみてはいかがでしょうか?