こんにちは。今回は、学校法人関東学院様 「関東学院DAY」キャンペーンツールとして、少し変わったものを制作させていただきましたのでご紹介します。
関東学院DAYとは、Jリーグで活躍中の横浜F.マリノスの関東学院様の冠試合のことです。
8月15日に控えた試合を盛り上げる企画はないか?とのご相談をいただき、ご担当者様の「SNSを活用した企画を取り入れたい!」との熱い思いもあって、今回実現したのが「マリノス応援フォトスポット」です。
関東学院DAYでは、不敗記録が続いていることから、「不敗神話」をテーマに掲げ、デザインしました。横浜F.マリノスのチームカラーでもあるブルーを使い、勝利に向かって燃え上がっている様子をイメージしました。
当日の写真はこちら。かなり盛り上がっていました!
こんな感じでスタッフが撮影。
実際に撮影&SNS投稿した画像がこちら!
フォトスポットは近頃人気の企画ですが、フォトフレームの透明部分にも印刷することで、グレードアップした写真を撮影することができます。また、SNSに投稿する際には、ハッシュタグをつけてもらい、投稿した写真が広くシェアされるようにしました。
自社でもSNSと連動するツールを作ってみたい!という方はぜひご相談ください。
当社では、SNSを活用した販促・集客活動の事例や、WEBを中心とした集客・販促に関するセミナーを定期開催しております。
SNSを活用した企画にご興味のある方はぜひコチラをご覧ください。