BtoBマーケティングセミナー 11月29日(月)開催!営業・マーケティング手法を変えたい方は必見!

マーケティング / BtoBマーケティング

こんにちは!営業部のフジワラです。

本日は、「BtoBマーケティング」の基礎が学べるセミナーのご案内をいたします!
先着100名様限定の無料オンラインセミナーです。

当日は私が講師を務めます!ぜひご参加ください!

※本セミナーの受付は終了いたしました。


『BtoBマーケティングの始め方と強化の方法』

日時:11月29日(月)15:00〜16:00
会場:オンライン ※お申込みいただいた方へ事前にURLをお送りいたします。
定員:100名
受講料:無料

当社がBtoBマーケティングセミナーを開催する理由

新型コロナウイルスの流行もあり、ここ1~2年で働き方が大きく変化した、という方は多いのではないでしょうか。

その一方で、自社の営業・マーケティング活動は、以前の古いやり方のまま続いている、という方も多いのではないでしょうか。

例えば…

「営業が訪問しても担当者がテレワークでいない」
「展示会など人が集まるところに行けず、リードが獲得できない」

などなど…。

世の中の変化にあわせて、営業の仕方やマーケティング手法も変えていく必要があります。

そこで今回は、コロナ禍前からBtoBマーケティングに取り組んできた当社が、BtoBマーケティングの始め方」という基礎の部分から、すでに取り組んでいる方に向けた強化の方法」までを、一気に学べるオンラインセミナーを開催することにいたしました!

BtoBマーケティングセミナーはこのような方にオススメ

本セミナーは、このような課題を感じている方にオススメのセミナーとなっています。

・今までの営業手法を変えていきたいが、何をすればよいかわからない
・営業手法を変えたが、効果が出ていない
・マーケティングツール(MA、CRMなど)を導入したが、活用できていない
マーケティングの仕事ができていない
先々を見据えた営業・マーケティング活動ができていない

BtoBマーケティングの始め方や、強化ポイントについて解説するセミナーです。
明日からの営業・マーケティング活動にすぐに活かせる実践型の内容となっています!

BtoBマーケティングセミナー 講座内容

続いて、講座内容についてご紹介します。

タイトル『BtoBマーケティングの始め方と強化の方法』

1.「コロナ禍におけるBtoBマーケティングの変化」

・マーケティングがより重視されるようになった理由
・変化をしないとどうなるのか
・抱えている課題とは

2.「マーケティング施策に落とすための導線設計の考え方」

・デジタル施策だけやっていればいいは×
・リード獲得施策・引き上げ施策の効果的な具体策
・プル、プッシュ型のアプローチの違い

3.「まずは何から始めれば良いかを徹底解説」

・現状分析(3C分析、商品ごとのペルソナ・カスタマージャーニーマップ)
・注力商材から購買プロセスの導線設計を考える
・先を見据えた絵を描くこと

無料相談会

ご希望の方には後日、無料個別相談会(オンライン可)を実施いたします。

BtoBマーケティングセミナー 講師紹介

株式会社野毛印刷社 システム営業部
マーケティングコンサルタント
藤原 亮

印刷物だけではなく、WEB・動画作成をさまざまな市場のお客さまに対して企画・戦略立案から提案を行っている。企画から入ることで、どうやって新規顧客を獲得するか等、導線設計の見直しをお客さまと一緒に考えることを得意としている。
現在は、その経験やノウハウを使って、マーケティング支援サービスを提供中。

BtoBマーケティングセミナー 開催概要

『BtoBマーケティングの始め方と強化の方法』

日時:11月29日(月)15:00〜16:00
会場:オンライン ※お申込みいただいた方へ事前にURLをお送りいたします。
定員:100名
受講料:無料

★セミナー特設サイトはこちら

定員に達し次第、受付は終了となります。
お申込みは、上記の特設サイト・もしくは下記フォームよりお申込みください。

※本セミナーの受付は終了いたしました。

皆さまのご参加を、お待ちしております!

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