数年前から、D2C(Direct to Consumer)が注目されています。
D2Cとは、中間業者を通さず、メーカーなどから消費者にダイレクトに商品を販売するビジネスモデルのことです。
手数料がかからないというだけでなく、直接消費者の声や販売データを取得できることから、商品開発やマーケティングに活用できるメリットがあります。
《関連記事》
コロナ禍の今、店舗への集客が難しくなり、通信販売に力を入れる企業・メーカーが増えています。
そこでこの度、D2Cに取組もうと検討中、またはアウトソーシング先(バックオフィス)を検討している企業さまへ向けた、D2C導入セミナーの開催が決定いたしました。
先着100名さま無料招待のオンラインセミナーです。ぜひお気軽にご参加ください。
★EC化が進む今取り組みたい「D2Cセミナー」特設サイト
※本セミナーの受付は終了しました。
D2Cセミナー 講座内容
第1講座:急成長するD2Cビジネスの現状トレンドと最適な販売方法ついて
・EC業界でのトレンド
・伸びているショップの共通項とは
・具体的導入事例
第2講座:D2Cを実現させるためのバックオフィスについて
・アウトソーシングの需要拡大について
・D2Cで必要な付帯業務とは
(企画~撮影~告知・集客~受発注受付~出荷~請求業務など)
・ロジ工房で実現できるバックオフィス機能
D2Cセミナー 受講ポイント
本セミナーの3つのポイントをご紹介します。
①D2Cトレンドがわかる!
最新のD2Cトレンドを知ることができます。
②事例を学べる!
具体的な導入事例や成功事例を紹介します。
③バックオフィスの考え方を知れる!
アウトソーシングを検討する場合のポイントを紹介します。
D2Cセミナー 講師紹介
第1講座講師:株式会社SUPER STUDIO
ecforce事業部 ビジネスディベロップメントユニット セールスチームリーダー
吉田 光氏
大阪府立大学卒業後、株式会社ミルボンへ新卒入社し美容化粧品の営業を経験。2019年SUPER STUDIOに入社。D2C特化型基幹システム「ecforce」の新規及びリプレイスの営業を担当。50社以上のクライアントにフルフィルメントのノウハウを提供し、ECにおける事業成長をサポートしている。さらに「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドを世の中に広めるべく、啓蒙活動も担っている。
第2講座講師:株式会社野毛印刷社
ロジ工房推進チーム
西野 克
さまざまな業種・業態のお客様を担当し、集客、販促に係る課題を解決するための提案を得意としており、印刷物だけでなく企画立案やwebマーケティングなども手掛けている。現在は、販促支援ロジスティックスサービス『ロジ工房』推進チームのリーダーとして、業務改善の提案などもしている。
D2Cセミナー 開催概要
時間 | 講座内容 |
---|---|
16:00~16:30 | 急成長するD2Cビジネスの現状トレンドと最適な販売方法ついて 株式会社SUPER STUDIO 吉田 光氏 |
16:30~16:50 | D2Cを実現させるためのバックオフィスについて 株式会社野毛印刷社 西野 克 |
16:50~17:00 | Q&Aコーナー |
先着100名さま無料招待のオンラインセミナーです。
詳しいスケジュール・お申込みは、下記特設サイトをご確認ください。
★EC化が進む今取り組みたい「D2Cセミナー」特設サイト
※本セミナーの受付は終了しました。
皆さまのご参加を、お待ちしております!
《関連記事》