店頭VPで商品の魅力を訴求
こんにちは! 営業部のオオイシです。
今回は、西川株式会社様よりご依頼いただいた、「店頭VP(ビジュアルプレゼンテーション)」を紹介します。
今年で創業455周年という西川株式会社様は、皆さまご存じの通り、高品質な寝具を製造・販売し、眠りのプロ「スリープマスター」による一人ひとりにフィットした上質な睡眠環境を提案しています。
また、数多くのアスリートをサポートしており、眠りの質を改善、向上させることで更なる活躍を応援するサポートプログラムを提供しています。
弊社では、西川様が百貨店で運営している自主運営ショップ「ネムリウム」の店頭VPにおける企画やPOPデザインを担当しております。
約2週間というサイクルで、季節やフェアに応じたPOPデザインを行っています。
実際の店頭VPの様子がこちらです。
そして、弊社が作成したPOPデザインがこちら。
さらに、このPOPを制作したデザイナーから、制作に関する想いについてコメントをもらいました。
“デザインはご担当者様と打ち合わせをし、時には実際の製品を見ながらイメージを膨らませていきます。
西川様の製品はどれも技術とこだわりが詰まっており、お話を聞いたときに驚いたり、印象に残ったりと「欲しい!」につながる魅力がしっかり伝わるようビジュアルやコピーを考えます。
百貨店にもマッチする上品な雰囲気を守りながら、POP単体でも季節感がわかるよう、楽しみながら制作させていただいています。”(担当デザイナー)
このように、弊社はお客様の想いやこだわりを大切にした上で、販促企画のご提案・お手伝いをさせていただいております。
売場の見せ方やPOPデザインなど、お困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください!
〈この記事を読んだ方にオススメ!〉