サービス概要
「LOGI工房」とは?
電話・メール・FAXなど様々な媒体で行っていたデザイン、印刷、配送などの発注業務、またオフィスツール等を使って行っていた在庫管理を、すべてこのシステム一つでトータルマネジメントすることができる野毛印刷オリジナルの販促支援サービスです。
サービスのポイント
-
1.販促付帯業務の生産性向上
販促物の管理・発注業務をシステムで一元管理することで、業務の見直しと適正化が図れ、注力すべきコア業務に人財を集中させることができます。具体的な例として、発注ご担当者様が各店舗からの要望や問合せに対応し、時間がとられてしまう、といったことがなくなります。
-
2.究極の在庫レス
必要なものを必要な時に必要な分だけ生産することでムダな在庫を削減することができます。それにより、毎月かかっている倉庫の保管料を削減できたり、社内の一角を占めている保管スペースを有効利用することができます。
-
3.見えないコストの可視化と改善
社内作業による見えないコストをアウトソーシングすることで可視化し、改善ポイントを発見することができます。何に手間がかかっていて何が業務の負担になっているかが分かり、「働き方改革」の取り組みの一つとして活用できます。
-
4.実績管理による分析と販促施策への展開
システムで一元管理することで、今まで見えていなかった販促物の実績管理・分析が可能になり、次の企画立案や販促施策への改善へ活かすことができます。
こんな方に使われています
-
販促業務に関わる手間・面倒なことを解消したい
販促物をタイムリーに作成する業界の方には特に改善効果が見込めます。
●小売業
●自動車販売会社
●製造メーカー(全国代理店・営業所販売)
●EC販売会社
よくある質問
-
導入検討したい場合にはどうすればよいですか?
まずはお問い合わせください。弊社営業担当がお伺いしてサービス詳細をご説明させていただきます。また導入をご検討される際のご判断材料として、御社の業務フローと本サービス導入後の改善フローをご提供させていただきます。そのため関連部門様含め、何度かご訪問を重ねさせていただきヒアリングをさせていただきます。
-
社内の課題がこの「LOGI工房」に当てはまるか分からない。
まずはお気軽にお問合せください。ヒアリングをさせていただき、当社でお手伝いできる部分があるかお調べし、ご提案させていただきます。
当サービスや野毛印刷へのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。