3月1日は何の日でしょう。
ググルと、労働組合法施行記念日やマヨネーズの日…とさまざまな記念日がでてきますが、人事担当の方にとっては人事採用広報解禁の日が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。
今回のテーマは合同企業説明会で印象を残す!事例のご紹介です。
売り手市場といわれる中、いかに企業の求める学生に入社してもらえるか、人事担当の方にとっては採用広報解禁からまもなく1ヶ月。6月1日の面接試験スタートに向けて、忙しさが増していることと思います。
3月までに新卒採用者向けの会社案内冊子やWebの制作を多く扱ってまいりましたが、カフェ・ベローチェなどコーヒーショップを展開する株式会社シャノアール様では、POPUPを使った会社案内を制作させていただきました。
二つ折りの冊子で、開くと特徴のあるコーヒーカップが飛び出してくる仕様です!
学生さんも説明会で何社もの企業説明を受け、会社案内をその数だけ持ち帰っていきます。説明会のタイミング、帰宅してから資料整理をする際にも、開くと飛び出すPOPUPは印象が強く、厚さも出るため触れたときに「リマインド効果」も期待できますね。
リクルートにおいては会社案内やWebサイト等と連動して当社に一括でお任せいただける体制が整っているため、お忙しい人事担当者様にとっても窓口が当社担当に申し付けていただくだけですので、非常に手間が省けます。
説明会、試験、内定、そして来年の入社まで、学生さんとのコミュニケーションは欠かせない時期が続いていくと思います。
各フェイズで、学生さんの心をつなぐツール、しかけの企画提案も行っておりますので、ぜひ企画前段階から当社営業までお気軽にご相談ください。