こんにちは。営業部のタケダです。
本日はOAGグループ様(以下、OAG様)の広報誌『the Heartful OAG』についてご紹介いたします。
OAG様について
OAG様は会計・税務を中心とする総合的なプロフェッショナル集団です。
税理士法人をはじめ、監査法人、弁護士法人などのほか、コンサルティング会社やアウトソーシング会社など計14法人が協業し、税理士・公認会計士・弁護士・司法書士・行政書士・社労士など150名以上の専門家を擁する、総勢430名超のグループです。
広報誌について
OAG様では今までも広報誌を月1回発行されており、200号を機にリニューアルを検討されていた中、当社にお声がけいただきました。
2021年12月から毎月作成させていただいております。
掲載されている内容は、グループ代表のコラムや税務の最新情報、またはお客様や社員紹介ページ、OBの方の記事などもあります。
社外向けの内容だけではなく、各グループ会社の取り組みや一緒に働いている仲間を社員の皆さんに知ってもらうための社内報の役割も少し担っております。
こだわりのデザインで広報誌を一新
デザインのコンセプトは「お客様に信頼感と期待感をお届けする」。
今までの広報誌から、より手に取ってもらえるようにデザインを一新しました。
表紙は、必要な時に、必要なピースを組み合わせるというメッセージの込められたパズルのモチーフを使用し、毎号統一感を持たせています。
本文についても最新のトレンドを取り入れつつも、「士業」らしさを損なわないシックで洗練されたデザインを心掛けて制作しています。
具体的には、多色や過度な装飾は設けず、フォントもユニバーサルデザインフォントを採用した、より「読みやすさ」に重きを置いたデザインで構成しています。
今後について
今後は全国各拠点のOAGグループ紹介記事を新たに追加するようデザインを検討しています。
また、当社もライティングや取材をする体制が整っているので、お客さまと協力しながら新しいコンテンツを追加していけるよう作成していきたいと思っています!
★広報誌や社内報のリニューアルをお考えの方は、ぜひ一度当社へご相談ください。