今年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、ふだんの生活だけでなく、企業の営業活動にも大きく変化を求められた一年でした。
とにかく量をこなして足で稼ぐ営業手法は、すでに時代遅れとなり始めています。また、新型コロナウイルスの影響で顧客接点は少なくなり、大幅に営業活動を自粛する状況から、完全に回復していない企業も未だ多くあります。
そんな中、オンライン施策を交えた新しいBtoBマーケティングの手法が先進的な企業で取り入れられ、効果を出し始めています。
今回は、Sansan株式会社より川村様をお迎えし、最先端のBtoBマーケティングとカスタマーサクセス、その実践方法をお話いただくセミナーの開催が決定いたしました。
★オンラインを徹底活用!これからのBtoBマーケティングセミナー
※本セミナーの受付は終了しました。
これからのBtoBマーケティングセミナー 講座内容
第1講座:新たな市場を創り上げたSansanのマーケティング戦略とは
BtoBマーケティングを日本で最初に成功させたと言われているSansan株式会社。
事例を交えながら、webを使ったリードジェネレーションやナーチャリング、営業との連携などをお話いただきます。
・市場を創るとは? ―価格競争に陥らないために―
・デジタル化はなぜ必要か ―本質は顧客の可視化―
・見直される、紙メディアやオフラインの価値 ―アナログだからこそ提供できる顧客体験―
第2講座:DX推進は全ての企業でできる!BtoBマーケティングで成功している理由
印刷業がスタートの野毛印刷社がなぜ、BtoBマーケティングを推進できているのか、そのことをお話させていただきます。
・私たちがBtoBマーケティングに取り組む理由
・足で稼ぐ営業に終止符を!新規顧客獲得の新しい方法
・とにかく“やり始めること” 明日からできるBtoBマーケティング施策
これからのBtoBマーケティングセミナー 受講ポイント
本セミナーの3つのポイントをご紹介します。
①TV CMで有名な、あのSansanの事例をご紹介
BtoBマーケティングで最も成功していると言われている会社の戦略を、詳しく知ることができます。
②現状の停滞している状況を打破できる
売上アップに繋がる施策を知ることができるので、コロナ禍で停滞している業績アップが期待できます。
③すぐ実行に移せる施策を知ることができる
難しいことばかりではありません。とにかくやり始めることで、会社は変わり始めます。
これからのBtoBマーケティングセミナー 講師紹介
第1講座講師:Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 オンライン名刺エバンジェリスト 川村 良太氏
オンライン名刺エバンジェリストとして、ニューノーマルの働き方やビジネスの在り方を提案している。 音楽系フリーランス、クラウドソリューションの営業を経て2018年Sansan入社。新しい働き方を広く届けるため、オンラインのコミュニティ設計やセミナーを通じて情報発信を行っている。
第2講座講師:株式会社野毛印刷社 防災士 大石 幸介
様々な市場のお客様を担当させていただくことで集客、販促に係る幅広い知識を身に付け、それを基にお客様が抱えている課題を解決するための提案を得意としている。現在はWEB推進チームの一員としてSNS活用やHPリニューアルなどの提案活動している。
これからのBtoBマーケティングセミナー 開催概要
時間 | 講座内容 |
---|---|
14:00~14:30 | 新たな市場を創り上げたSansanのマーケティング戦略とは Sansan株式会社 川村 良太 氏 |
14:30~15:00 | DX推進は全ての企業でできる!!BtoBマーケティングで成功している理由 株式会社野毛印刷社 大石 幸介 |
詳しいスケジュール・お申込みは、下記特設サイトよりご確認をお願いいたします。
★オンラインを徹底活用!これからのBtoBマーケティングセミナー
※本セミナーの受付は終了しました。
皆さまのご参加を、お待ちしております!